神楽坂/キイトス茶房

小腹と心を満たす書斎的食堂的珈琲店日和 “Pax intrantibus, Salus exeuntibus=歩み入るひとに安らぎを、去りゆくひとに幸せを”

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


キイトス茶房(Kiitos Cafe General Store)の催しもの案内

■キイトス倶楽部
 会員になると茶房にある書籍、DVD、CDから1点だけど、店外使用出来ます。無料。現在の会員数1555名(脱会者等を含む通算数)

■キイトス・ギャラリーのご利用案内
2010年より、A使用=無料。但し、作家さんのDM作成と切手貼付200枚納品が必要。B使用=有料。半月20000円。作家さんのDM作成と切手貼付200枚納品は不要。会期中の作家さんの飲み物代無料。どちらかのコースを選択の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。詳細は電話ください。03-5206-6657


白昼堂々と
  いまだ信じられないことなのだけど、こんなことがあっていいのだろうか?
  本日、白昼堂々とその行為が実行された。何かというと、当茶房のご不浄に飾ってある版画家の小林和臣さんの作品2点が、額から抜き取られ窃取された。もしかしたら気に入らないから、捨てたのかもしれないからごみ箱も確認、さもなければ悪戯でどこかに隠したのかもしれないと思い、狭いご不浄周辺も確認。しかし、何処にも「ない」。そもそも午後1時頃、茶房の料理人がご不浄を使用して戻った時に、「マスターは、空っぽの額縁なんかなぜ飾ってるの?」という問いからだった。「ん?、何言ってるのか、あんたは!」。その時、既に遅し。
  6月3日の昼食時は確かに混んでいた。ご不浄をつかったのは、男2名、女1名だったと思う。男2名は、常連さんだが、女1名は、はじめてのお客さん。正午に来店し、きっかり午後1時まで在店。帰り際にご不浄使用。昼前には掃除していてこの異変はなかった。この若い女性20代後半、バンダナ風の帽子(ベージュ色のキャップ式のターバン)をかぶった醤油顔で身長155cm位で、限りなく被疑者に近い。しかし、額縁ごとはさすがに持ってかえらず、版画2枚を抜き取り持っていくなんて、こんなひとがいるんだ、ていうのが正直な驚き。
  告訴・告発ものの事件。(告訴とは、犯罪の被害者その他一定の者(告訴権者)が、捜査機関に対して、ある特定の犯罪が行われた事実、あるいは行われている事実を申告し、その犯人の処罰を求める意思表示のこと。告発とは、告訴権者と犯人を除く第三者が捜査機関に対して犯罪事実を申告して、犯人の処罰を求める意思表示のこと。)
  従って、告発するぜ!という意思表示はあり。告訴・告発は、原則として口頭による事も可能だけど、限りなく捜査機関は「いい顔」をしない。従って、文書による告訴状・告発状の提出ということになる。
  しかし、版画、1号サイズ2枚の窃取された旨の告発状を書いて、近所の牛込警察署へ行ったところで、捜査機関がやる気を出して、誠実に動いてくれるとは、とても思えない。申立人のぼくが、変わり者扱いされる恐れ大。まあ、口には出さないでしょうけど。嗚呼、結局泣き寝入り。小林画伯、すみません。また同じ作品を刷っておいてください。善管注意義務と危機管理意識が欠如。
  なお、被疑者女性の似顔絵と事件の経緯はしっかり保存してあります。犯人に告ぐ!
  後日談。茶房の料理人曰く「マスターの写真でも額に入れといたら!」だと。
  被疑者の方、もし、このブログを読んでいたらお返しください。小林画伯の作品でとても気に入ってた大切な版画なんですから。





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/06 18:47 [編集]



神楽坂のあるお店の方からご連絡をいただいた。そのお店も、当茶房に飾ってあった版画を額縁から抜き取って行った窃盗犯と同一人物と思われる被疑者女から絵画を窃取されてしまったようです。神楽坂のカフェなどの情報に知悉していると思われる被疑者女には、特に、お店の装飾として絵画などを飾っている方々-はご注意を。一度みたら忘れない顔なんで、仕事をネグレクトして神楽坂をふらふら出歩いていたらばったり会うような気もします。その折には、直ちに掴まえて問いただしたい!とりあえず、明日、牛込警察署へ出掛けて、被害届出はします。嗚呼、とっ掴まえてやるぞ!


kiitos | URL | 2008/06/06 01:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/06 00:23 [編集]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する


 + 


キイトス茶房への連絡

メールフォーム


kiitos=フィンランド語で「ありがとう」


現在の位置

神楽坂/キイトス茶房
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年06月 04日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ぼくの妄想日記
  └ 白昼堂々と


全記事(数)表示

全タイトルを表示


インフォメーション

●「神楽坂/美女マカロン」パティシエのヒロ・タカイ氏の都合もよくなり、9月10日より再度発売します!   アーモンドブードル、粉糖、卵白、水、紅花CLA粉末、コラーゲン、無塩バター、天然塩、卵黄、あまみ等が原材料。美女になるための必須条件を満たす、ピュア美女スィーツ誕生。1個150円。
●「神楽坂/美男マカロン」パティシエのヒロ・タカイ氏の都合もよくなり、9月10日より再度発売します!   アーモンドブードル、粉糖、卵白、グラニュー糖、ビネガー、水、コラーゲン、牛乳、水あめ、食塩、生クリーム、バターが原材料。沖縄の海深ミネラル塩を使い、珊瑚のカルシウムと海のミネラルが 摂取できます。生キャラメル・セルが特徴。神楽坂の美男ダンディズムスィーツ誕生。1個150円。
●「キイトス・フロランタン」2月7日より発売中!1個200円。
●キイトス茶房の課題 “Pax intrantibus, Salus exeuntibus=歩み入るひとに安らぎを、去りゆくひとに幸せを”を謳って運営しています。
●キイトス茶房は、勉強会、ゼミ、小集会、小宴会、会合、催し物等にスペースを貸出してます。詳細は、03(5206)6657まで。


ブログ内検索


カテゴリー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


暮しのなかに「日本国憲法」を

日本国憲法


本日の名言集100


NEWS


オーナー

キイトス茶房/清水敬生

Author:キイトス茶房/清水敬生
動物占いを一度したらペガサスだった。血液型は、世間から最低、最悪といわれるB型。身長173cmだがfat系。小学校6年の時に170cmだったから、その後、青年期に3cmしか成長していない。人生3cmの男で以後今日に至る。ヒトと特に異なる点は、内臓逆位となっているため、心臓が右にある。100万人に一人といわれて、高校の校医がX線撮らせてくれと懇願されたことがある。変わり者ではない。短気で涙脆くネガティブ性格のスノッブ系中年。現在はまっているのは、実は、ロト6。ロト6は、01から43までの43個の数字のうち、6個を選択する。選び方は全部で6,096,454通りあるが、当選のあかつきには、ゴーガン的タヒチ生活を夢見てる。従って、タヒチ妄想生活設計案だけは完成。地誌も詳しくなったが、行ったことはなし。自称、「ホモ・ルーデンス」のジョウネツカ。


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


明日天気になーれ!

自分の人生の予測よりはあたる!


-天気予報コム- -FC2-


お探しの場所はここ!

地図で探す

Mapion


英検2級英単語4択ドリル


QRコード

QR


株価ボード(β)


韓国語でご挨拶(ハングル表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード



著作権: 基本デザイン by cadet;/ デザインアレンジ by 臼井純子/デザイン内写真 by 臼井純子/その他すべて by キイトス茶房 --【Login】